BTSがよくオペラ風の歌い方をしておふざけしてることがありますが、こちらの動画、テテがふざけているとは言え、きちんとイタリア語でイタリア歌曲を歌っています。
おちゃらけてやっているとは言え、きちんとイタリア語で歌えるというのは、日ごろから練習しているか、クラシック音楽を聴いているのかなぁ...と思いました。
日本でこのイタリア歌曲を音楽の時間に習う....という学校はほとんどないと思います。
一般的にはクラッシックの声楽を本格的に習い、将来、音大の声楽科を目指すような人が習う曲です。
テテちゃん、どこでのこの曲覚えたんだろう....
ヘンデル作曲の”Lascia ch'io pianga" (私を泣かせてください)という曲です。
(ただ、この動画の後半はただ単にBTSメンバーがやかましいだけです。)
オペラ歌手が歌うとこんな感じ。
上記の動画の3曲目はプッチーニのオペラトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」をテテが歌っています。
この曲、実はテノール歌手の音域の曲。
テテちゃんはバリトンだから歌うのは結構大変そう。
荒川静香さんがトリノオリンピックでこの曲で金メダルを取ったことでも有名です。
この曲と氷上の彼女の立ち姿を観た瞬間、金メダルを取れる!と確信しました。
それくらい、振り付けと衣装と音楽が一体となっていましたね。
この曲はパパロッティの十八番でした。
テテちゃんの低音ボイスはとても魅力的ですが、きちんと発声を学べばクラシックも歌えるようになると思うので、将来はミュージカル俳優という選択肢もありかな....
それにしてもBTSメンバーは多才!
そしてこのテテは何度見ても爆笑!![]()
![]()
![]()
