本田圭佑が自身のTwitterで元北朝鮮代表選手で、Jリーグでも活躍した安英学選手を「ヒョンニン」と呼んでいるのがわかって、なんかほっこりしました。
本田圭佑は名古屋グランパスの時に安英学選手と一緒だったとか。安英学は本田圭佑よりも8歳も年上。
2005年、星稜高校から名古屋グランパスに入た時に安英学選手と1年だけかぶっていたとか。
入団当時すごくお世話になって、将来の夢を聞いてくれた人。
本田圭佑は大きな夢を持っていたので周りの人は単なる大ぼら吹きとしか思ってもらえず話さえも聞いてもらえないなか、安英学選手だけは熱心に聞いて励ましてくれたとか。
その中で「ヒョンニン」と呼ぶ仲になったんだと思うと感慨深い思いがあります。
音楽もサッカーも国境がないのがすばらしい!![]()
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1317422087649161219
2年前。尊敬しているヒョンニン(安英学)に誘ってもらって朝鮮学校に訪問した際の動画。 https://t.co/BJPEj5OvXk
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) October 17, 2020