お恥ずかしながらKaldiをあまりしらなく、それほど言ったことがないのですが、先週、ある番組でKaldiの売れ筋商品を紹介していたのでKaldiに行ってみました。
Kaldiの2020年上半期売上1位を獲得した「パクチーラーメン」が特別価格88円で販売していたので早速買ってみました。

緑色のパッケージが結構インパクトがありますね。
人間は暖色系の色に食欲を感じるので緑色は食欲をそそらないという説がありますが、この思いっきり緑のパッケージに商品の自信を感じます。
さて、家に買って作ってみました。
日本の一般的なラーメンは100gで売られていますので、こちら80gとちょっと小ぶりです。
パクチー好きにはちょっとインパクトに欠けるかなぁという感じの味でした。パクチーが嫌いな人には何を言っているんだと言われそうですが、パクチー好きはあの独特の香りがたまらないのです。
このラーメンを食べるなら、サッポロ塩ラーメンにパクチーを入れ、レモン汁、胡椒多めにいれたほうがずっとおいしいと思いました。
日本のインスタントラーメンはレベルが違うおいしさなので、それに慣れている日本人の舌をうならせる味を出すのは大変かも....
でも、こんなアレンジレシピを考案されている方もいらっしゃいましたので、試してみるとまた違う味が楽しめるかもしれませんね。
