I-Landの最終回、BTSとTXTのメンバーもWitness(証人)として参加しました。
観客席に座ってコメントを求められた時だけマイクを回して司会者の質問に答えるのみ。
今回は、パフォーマンスもイベントも何もありませんでした。
とはいえ、呼ばれて何事もなく無事に帰るBTSではありません。
司会者から「以前、I-Landに来られて参加者を励まされましたが、何か記憶に残っていることはありますか?」という質問にテテが
「僕は....その~...I-Land....には食べ物がたくさんあってうらやましいと思いました。僕たちが.....練習生やデビューした頃は食べ物があまりなかったので....あっ、これ、すみません、僕の頃はさ...って、こう言ったら....ただあの頃の話です。.僕たちはゆでた鶏むね肉に塩をかけて食べるのも怒られたから...でも皆さんは良い環境の中で家族のように仲良く暮らしているのを見るだけで幸せでした。あっ、
僕が幸せじゃなくて
...」
I-Landerにとっては、デビューできるかどうか運命を大きく左右する大事な場面でのこの発言。
Jakeも失笑。
誰もが固唾をのんで見守る発表前の「ド緊張」の中で、「食べ物がたくさんあってうらやましかった。」、「鶏むね肉に塩をかけて食べて怒られた」発言。笑った~。
ある意味、暴露。BigHitさん、ディスってますよね。![]()
(でも、当時のBigHitはほぼ無名の弱小事務所だったこともあり、BTSメンバーの苦労は想像を絶するものだったと思います。)
時々、Sugaが合いの手を入れていたのもBTSらしくて笑える~。
「うらやましかったよ、ちょっと」
「弁当しか食べてなかったのに」
「あの時だよね、あの時」
RMが「ダメだよ」と横から....
テテちゃんが話している間、隣に座っていたRMとジミンちゃんは「何を言っているんだぁこんな時に」という感じで顔を隠し下を向いたまま。
最後にRMが「すみません。彼はおかしいですね(壊れています)」と言って終了。
I-LANDでのコメント中に故障したテテ😂 pic.twitter.com/fSfSlKkMLU
— 이루 (@iru_bts_luv4) September 18, 2020
たぶん、テテちゃんが言いたかったのは、「みんなが仲良く楽しそうに過ごしているのをみてうれしかった」、ということなのでしょうが、この超~張り詰めた空気の中で導入部分で語った「鶏むね肉塩かけ発言」が衝撃的過ぎました。
呼ばれておとなしく座っているBTSではなくて、Bantan劇場は常にあるということで、ある意味安心しました。