BTSのSugaとコラボしたMAXが制作秘話をエルビス・デュラン ショー(iHeart)で語りました。
大量のブルーベリーをお風呂に浮かべるシーンがありますが、MV制作で使ったブルーベリーはCostcoで買ってきたそうです。(何か親近感を覚える)
そんなにたくさんのブルーベリーを使ったので、撮影後はパイにでも使おうかと言っていましたが、さすがにそれは汚らしいのでできなかったとのこと。(そりゃそうだ)
そして、韓国語のラップパートを歌ってくれと言われ、披露するMAX。
「意味は分かって歌っているの?」という問いに、「君がいなければ僕は何者でもない。」という内容のとってもロマンチックな歌詞だよ、と説明できました。
今週末、BTSがiHeartのショーにライブで参加するとのこと。
そしてMAXとSugaは今年1月にBTSがNew Yorkに行った際に、一緒にバスケットボールの試合を見に行ったそうです。Sugaはもともとバスケの選手でしたね。

楽曲の制作はそれぞれのパートをそれぞれの国で行い制作したそうです。このような時期ですからね、一緒にはできないですし、この時代だからできることでもありますね。
MAXはインタビューで「(コラボできて)本当にうれしいです。(BTSの)Armyが本当に温かく僕を受け入れてくれて、いろいろ素晴らしい方法で歓迎してくれています。こんなにも私たちのコラボを愛してくださっていることを本当にうれしく思います。」と述べいます。
