BTSメンバーが2014年、フードバンクの企画で一人暮らしのお年寄りに食料を届けたり、困難な中にいる子供たちの施設を訪問するという特集番組がありました。
おばあさんが甥のことを思い出して涙すると、Sugaが優しくおばあさんを抱き寄せてHugする姿が本当に感動的で、涙がでました。
https://www.dailymotion.com/video/x7tufxg
また、冬は極寒の韓国で「ガス代が700-800円もかかるので暖房もつけられない」というおばあさんの話を聞いて涙するメンバーたち。おばあさんが温かく冬を過ごせるようにとお部屋に断熱材と貼り、網戸も設置してあげました。
https://www.dailymotion.com/video/x7v2s9m
毎日でも訪ねておしゃべりして、お掃除も手伝えたら...というJ-Hopeも本当にやさしい。
どんなに大変でもおばあさんが温かく過ごせるならうれしい、とJin。
Sugaがはおばあさんの手をずっと握りながら話を聞いていました。彼は将来ボランティア活動をしたいために刺青はしないと言っていました。その原点はここにあるのかもしれません。