BigHitが元Block BのリーダーZicoの会社を買収するために動いているという記事がありました。

 

 

 

まだ何も決まっていないが、前向きに話している、とのことですので可能性は高いのでしょう。

でも、7月末から兵役についているZicoとどのように連絡しているんでしょうね。

社会服務要員の場合は自宅から通勤できるからでしょうか。

 

 

 

Zicoは7月末までI-Landのプロデューサーとして参加していましたが、その背景にはこのような動きがあったのですね。

 

ZicoもBigHitの傘下に入ればBigHitが上場し、さらに大きな会社になった場合の恩恵を受けることができるようになることを考えると、個人事務所でいるようりもいろいろな面でメリットが大きいですよね。

買収というと吸収されて、持っているものを奪われてしまうようなイメージですが、BigHitはむしろ"adding the value"という感じで、企業価値を加えていくために共に上を目指して頑張っていこう!ということなのではないかと思います。

 

 

つまり、BigHitは韓国のLVMHを目指しているのかな?と思います。

LVMHはルイヴィトンの親会社で、参加にはルイヴィトン以外にCeline, Dior, Fendi, GIVENCHY, など有名ブランドが名を連ねています。

 

BitHitは今年5月にNU'ESTやSeventeenが所属するPledisを買収しました。

 

経営側からの目でみるとゼロから新しいグループを作り上げていくには時間もお金もかかるため、既存のグループを傘下に収めるほうが理にかなっているわけです。同じような買収が続き、所属グループが増えれば、他社のように所属タレントだけでコンサートを開催することができるようになります。

 

これからもBigHitファミリーの裾野を広げていくことでしょう。