こんにちは!爆笑
広報部2年のあっきーです!爆笑





2016年もあと少し。早いもので残すミーティングはあと2回となってしまいました〜(><)





{1C802A2E-3E5B-4C27-A014-A5BC6E37497D}

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前回のミーティングの様子〜
(Actry初代代表がお話をしに来てくれました〜)



そんな私たちは前回のミーティングで、学生医療支援NGOGRAPHISさんをもとに作られたこんな映画を見ましたカナヘイびっくり





「僕たちは世界を変えることができない」





この映画は、ごく普通の医大生がカンボジアに学校を建てるまでの奮闘を描いたノンフィクションの映画ですニコビックリマーク





この映画をミーティング中見て、Actryメンバーはそれぞれ色々な事を感じたと思います




私たちは今まで、動物ボランティアを熱心に行ってきました。




具体的には、地方のシェルターさんにお手伝いに行ったり、イベントを開催して得た収益金を寄付したりしてきました


(シェルターとは被災動物や不幸な境遇のワンちゃんネコちゃんを保護している施設のことをいいます)





今回この映画を見て色々なボランティアの形があるんだなということを学べたと思うし、やることは違えどボランティアは大変だなということも再認識できたと思います。







ただ大変だからこそ、得るものも大きいと思っています。そして、ボランティアはたった一度の学生生活をより充実させたものに出来ると再認識することが出来ました。






今回のように他団体の活動を知るということはきっとActryメンバーにとっても良い刺激になったことでしょう!



みなさんも、映画「僕たちは世界を変えることができないを是非見てみてください。


何かまた本気になって取り組みたくなるハズです。


それがバイトであったり、サークルであったり、ボランティアであったりと、形は違えど、何か新しいことを始めるキッカケを与えてくれるかも知れません。




もし、動物が大好きでボランティアをしてみたい!という方がいましたら、是非SNSなどでActryの活動を調べてみてください。




Actryには熱心にボランティア・イベントをするメンバーが沢山いて、素晴らしい先輩方も沢山います。そして、ボランティアに本気になれる環境が整っています。




気になった方は、毎週水曜日にミーティングを行なっておりますので、是非見学しに来てください!!