こんにちは! Actry広報部の げんです~😊


今回のブログでは
アニマルシェルターについてお話ししたいと思います👀







突然ですが、みなさん
アニマルシェルター
って知っていますか😳❓❓







聞いたこともないよ~って方もいるかもしれません😂









アニマルシェルターとは


Animal(動物) Shelter(避難所)




簡単にいうと飼い主がいないわんちゃん、ねこちゃんの保護施設のようなものです!










聞きなれない人も多いかもしれませんが
アニマルシェルターは東京都内にもたくさんあるんですよ!!🐈🐈



東京都内アニマルシェルター
わんずぺ~すさんはこちら👉http://www.wanspace.jp












先日お話しさせて頂いた保健所
犬、猫を一定期間保護した後に殺処分するのに対して、

アニマルシェルターは保護した犬や猫を最後まで保護してお世話するのが大きな違いです。




アニマルシェルターで保護されたわんちゃん、ねこちゃんたちは ここでもう一度教育を受けて 新しい飼い主さんの迎えを待っています🐶🐱




ペットを飼いたいな~😯💭
なんて思ってるそんな みなさん!




ショップに行く前にぜひ1度お近くの
アニマルシェルターを見つけてみてください☺️



可愛い子がたくさん待ってますよ~🌟




{858C78AD-3AB9-4A10-B513-236BFAE9F909}

{74DA09DB-2D38-43A8-BDE9-F0FF06D11513}

{221B1087-B199-46A1-B714-2695AA49A79B}



(わんずぺ~すさんさんからお写真をお借りしました!)






アニマルシェルターにはさまざまな理由でわんちゃんやねこちゃんが連れてこられます。



家を失ってしまったわんちゃんねこちゃんを暖かく迎える
アニマルシェルターさんのお手伝いが少しでもしたい!




そんな思いから

私たち 学生団体Actry(アクトリー)
主に東京近辺のアニマルシェルターさんにてお手伝いをさせて頂いています✨







この夏、地方のアニマルシェルターさんにも訪問させて頂く予定です🚗



まだまだ人手や物資が足りていないのが現状です😢


少しでも興味のある方、私たちと一緒にボランティア活動を行いましょう🍀




まだまだメンバー募集中ですよ~!✨






なんだかまとまらない文になってしまいましたが😞笑



今回のブログで学生団体Actry

頻出ワード⚠️でもある

アニマルシェルターについてちょっとでも知って頂ければ嬉しいです💡





最後まで見てくださり、ありがとうございました!☺️