コートからコートを作ってもらいました♪ | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

ふんわりリボン 大学を卒業した年に 大奮発をして買った
バーバリーのコート…

20年以上着ても 型ぐずれも 生地の傷みもないのでずっと愛用していますが、
当時は 長い丈が主流だったコートも 今どき風に着こなすには洋服を選ぶ丈なので リメイク専門店に裾のカットを依頼…✂︎



見た目もスッキリなコートになりました❣️


で、…
さらに さらに

カットした裾の布を使って Lea のコートを作って
もらいました🧵


コートのデザインは もともと持っていたこちらのみらいのバーバリーのドッグコートを基にした型紙を作って…から、の


まるで ニンゲンさまの洋服を作るかのように担当デザイナーさんが 仮縫い用の布で試着チェックメモ

↓↓

👱‍♀️『ちょっと ココ 詰めましょうね

こんな感じの仮縫いに通算3回通い…

待つこと約ひと月半🗓

10月にオーダーして12月に出来上がりました❣️
(オトナの事情で ロゴはモザイク加工しました)




着ると こんな感じです🐾

わぁ〜、ぴったりやん💕

(まぁ、オーダーだから当たり前なんですけど 😂)


そんなこんなで、飼い主👩 & みらい & Lea …の
3人お揃いのコート完成しました🐾










先月のアジア地域の旧正月関連時期から 現在まで世界的な新型コロナウイルスのことで 今では外出も控えている方も多く、また日々のニュースにも聞き入る毎日ですが、個々それぞれ気をつけて 1日もはやく この状況が改善され、日常生活が回復することを願っています。