【サンプル百貨店】アレンジレシピ | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

まじかるクラウン ひとつ前のブログ【サンプル百貨店】の続きです


今回、【サンプル百貨店】に出展されていたなかで いちばん人気だった
素敵なおふたりのいらした こちらのブース。。


何かな~と、思ったら こんな おいしそうなスープの試食がずらりナイフとフォーク

明治さんの Daily  Rich) シリーズの試食でした



この (Daily  Rich) は 素材は もちろん、

食感も、風味も生かした製法で 「ちょっと贅沢なおいしさを 普段の食事で

"温めてもOK"
"冷たくひやしてもOK"
"牛乳などでアレンジしてもOK"

。。な、

お手軽簡単に味わえるスープシリーズで ラインナップは なんと10種類!

それも 家庭では手間も時間もかかるスープばかりキラキラ


実際、ブース会場の試食も とても美味しくて おかわりしちゃいました

。。てな、わけで

その おいしさをもっと楽しみ楽しみたくて さっそく (Daily  Rich)
中から [ボストン風 クラムチャウダー] を使って こんなアレンジ料理を
作ってみましたよ🍳


🍆 材 料 チーズ

・明治 Daily  Rich ボストン風 クラムチャウダー 1袋
・明治 十勝 旨みチーズ チェダーブレンド      1枚
・なす     中2本






🍳 作 り 方 ナイフとフォーク

① 縦長に切った なすをオリーブオイル少々で焼きます

  なすが こんがりと焼けたら いったん火を止めて 鍋はだからゆっくり
  Daily  Rich ボストン風 クラムチャウダーを入れます

  注意(スープがはねないように 火は必ずいったん止めてください)





② Daily  Rich ボストン風 クラムチャウダーを入れたら ふたたび火を
  つけて 弱火で3分ほど煮ます





③ なすと Daily  Rich ボストン風 クラムチャウダーが なじんだら
  チーズを入れて、チーズがとけるまで 1分くらいかき混ぜます





『なすとクラムチャウダーの簡単コトコト煮』
 完成~


もう1品 ほしい時や 忙しい時など 簡単に作れるのに 手抜き感なしの
『なすとクラムチャウダーの簡単コトコト煮』

家族にも 好評でしたルンルン



#RSP59
#サンプル百貨店
#明治
#デイリーリッチ
#明治デイリーリッチ