【サンプル百貨店】アレンジレシピ | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

まじかるクラウン 先日、招待されて行ってきた【サンプル百貨店】の 出展会場の中で
ひときわ楽しい雰囲気で 太陽のように明るい笑顔の こちらのブースで
配られていた ミルクのようなテイスティンドリンク。。


牛乳が苦手なので 飲めるかな~と思いましたが、とてもさっぱりとしていて
飲みやすかったので 何で作っているのかなと聞いてみたら なんと なんと
原料は アーモンドとのこと

そして

このアーモンドを原料とした (アーモンドミルク) を共同販売しているのが
アメリカを代表するアーモンド会社の BLUEDIAMOND  ALMONDS ® さんと
日本を代表する大豆関連食品会社の  marusan さんでしたキラキラ


ここ最近 美と健康を意識する女性に人気のアーモンドですが、その生産と
販売で世界8割を占めているのが BLUEDIAMOND ALMONDS ® さんで
カリフォルニアで100年以上も アーモンドを原料とした製品を加工販売して
いる世界最大のアーモンド加工会社なのです!



そんな

アメリカを代表する BLUEDIAMOND ALMONDS ® さんと 日本を代表するmarusan さんが共同販売をしている (アーモンドミルク)ですが

これが また すごいんですキラキラ


その① 低カロリー (オリジナル/200ml 48kcal)
その② コレステロール ゼロ
その③ ビタミンE たっぷり
その④ カルシウム入り
その⑤ 牛乳と同じように使える


すごいですよねチョキ


。。と、いうことで

この(アーモンドミルク)を使って こんなアレンジ料理を作ってみました





ナイフとフォーク~ 材料 ~ナイフとフォーク 2人分

赤パプリカ/半分
ベーコン/30g
コンソメの素/適宜
サラダ油/少々
水/300cc
アーモンドミルク/200cc





ナイフとフォーク~ 作り方 ~ナイフとフォーク

① パプリカ/みじん切り、ベーコン/1cm幅に カットする




② 鍋にサラダ油少々をひいてベーコンを炒める (やや弱火)



③ ベーコン火が通ったら 水と パプリカと コンソメの素を入れて煮る
(弱火/3分)



④ ③が ひと煮だちしたら アーモンドミルクを加えて さらに煮る
(やや弱火/2分)



⑤ ④がひと煮だちしたら 好みの味加減に仕上げる

(ワンポイント) アーモンドミルクは やや薄味の優しい味が合います

低カロリー (オリジナル/200ml 48kcal)
コレステロール ゼロ
ビタミンE たっぷり
カルシウム入り
牛乳と同じように使える

。。(アーモンドミルク)と 美肌効果のあるパプリカで作った


(アーモンド美肌スープ)の出来上がりルンルン


寒い季節は 温かく
暑い季節は 冷たくひやしてもOKです