2016 祝い膳 | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

おせち 今年は 元日が金曜日だったので ほとんどの職場が
今日から仕事始め。。

と、いうことで

新年のご挨拶から お正月休みしていたブログも 今日から
スタートです


まずは 今年の元旦の食卓から





今年は 料理屋さんの おせちにしてみましたよ
けっこういいお味で おいしいでした合格

お雑煮は 故郷の薩摩雑煮にしたかったけど
今年は お雑煮用の車エビが入手できなくて 質素。。

でも
みんなで おせちや お雑煮を食べて お酒を飲んで
楽しいお正月だったから


それに
ここ3年つづけて 元旦の朝の食卓のあと "知恵熱か?"って
思うくらい 疲れが一気に出て熱を出して丸1日寝てたけど
年末、無理なく新年の準備ができたから 今年は熱も出なくて
お正月ゆっくりすごせて良かった照れ

今日は お正月に使ったものを片付けて 明日からの日常に
そなえなきゃグッド!



お仕事のひと
家事専念のひと

みんな すてきなスタートになりますようにキラキラ