果実酒 | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

クローバー 去年は、右手首を骨折して季節の手仕事を

何も出来なかったけど今年はいろいろ漬けました。


1つめは、青梅梅 酒青梅

photo:02

photo:01


前回同様、和歌山産の無農薬有機栽培の南高梅と

果実酒用のブランデーを使って甘さ控えめで2瓶(2升)。
ふっくらまん丸の梅に仕上げたかったので、竹串で梅の

表面をポツポツついて仕込みました。






につめはすももプラム酒すもも

太陽をいっぱい浴びた奄美の真紅のプラムを使いました。


きれいな桃色に仕上がるといいな。

photo:03






3つ目はパイナップルパイナップル酒パイナップル

上品な甘さのプレシャスゴールドパイナップルを使いました。


爽やかな黄色になるかな。
photo:04



青梅梅 酒青梅 は、2ヶ月。

すももプラム酒すももパイナップル【パイナップル酒】パイナップル は、1ヵ月で

飲めるようになります。


リカーに果実と氷砂糖を漬け込んで作る果実酒melon soda*シャンパン梅酒


お店で買えばすぐ飲めるけど、
果実のおいしさがゆっくり

溶けだして柔らかくまろやかな味わいは、時間がくれる

季節の贈り物合格


出来上がりを楽しみに待ちたいと思いますハート





iPhoneからの投稿