エスプレッソ | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

エスプレッソ 食いしん坊のママごん。


コーヒーも大好きで、最近よく飲むのが


エスプレッソ

photo:01



『苦い』 『濃い』 などと云われているエスプレッソ。


実はママごんもそう思っていました。
でも、どうやらそれは違うらしい・・。


普通のコーヒー(ドリップ)は、10gの豆を150ccくらい

抽出するのが一般的で。


エスプレッソは、8gの豆を9気圧の圧力をかけて90度の

お湯で一気に抽出する。


なので。


カフェインの量の通常のコーヒーの2/3程度になる・・

とのこと。


しかも。


エスプレッソの本場イタリアでは、必ず砂糖をティー

スプーン1~2杯を入れて飲むとか。

これが本当のエスプレッソの飲み方だということです。


大抵の国の物を普通に飲んだり食べたり出来る現代。


まだまだ知らないこと、勘違いしていること。


あるものです。


これ書いてたら、エスプレッソを飲みたくなりました。



まぁ。


何だかんだ、エラそ~にこんな記事をアップしても

ママごんは単なる食いしん坊です。







お願い


引き続き【緊急!! 迷子犬 千葉県 】の

ご協力宜しくお願いいたします。







iPhoneからの投稿