ダイエット | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

合格 昨年10月に去勢手術をしてから

太ってきたゴンゴンみらい・・・・・

ここ2ヶ月で、700gも増えましたビックリマーク


とくに最近は、

(妊婦さんはてなマーク)と、思うくらい食べ物を欲しがります。


ゴンゴンみらい『ママ~。もっと食べ物ちょうだい!!

ポメラニアンL e a 『みらいDASH!ガマンしなしゃいむかっ
『クヌート犬みらい&ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』-未設定
アップこんなことも、しばしば・・



『たった、700g』と思われるかもしれませんが、

犬の体重の100gは、人の体重の1kgとほぼ

同じくらいのようです。

(ただし、犬種や体格による差は若干あります。)


ですから、ゴンゴンみらいの場合。

700g体重が増えた・・と、いうことは

7㎏増えたのと、思っていいくらいなのです。


そこで、ママごん考えましたぴかっ!


おからダイエットです!(みどり)


幸い、我が家のワンコたちは"大豆アレルギー"も

ないので、ダイエット食として適しています。

ただ。

生の、おからだと日持ちもしませんし。

小分けにして冷凍しても毎食のことだと

解凍する手間などかえって面倒なので

水やお湯でふやかすだけで手軽に"おから"が

できる(おからパウダー)を使うことにしましたチョキ

photo:03


この(おからパウダー)をふやかしたものを

通常の量より1割程度減らしたドライフードに

混ぜて、朝夕2回の食事の時にあげています。



photo:01



この(おからパウダー)の効果は、どれくらいで

出るかわかりませんが、根気よくかつ健康的に

ダイエットできれば・・と、思っています。



応援してね~にくきぅ













ドッグフード ブログ、ご訪問ありがとうございます。ドッグフード