なんと!


4月初めてのパーソナルトレーニングへ今日は行ってきやした。


前回は3/31という事で約1ヶ月ぶり!




なかなかスケジュールが合わなくて

ジムトレーニングができず

体脂肪も減らず

毎日の食事報告のみ



正直かなりストレスが溜まった



食事報告は毎日コピペのようなアドバイスではなく

専門的な知識でアドバイスをください!


と私も苦言を出すほど


これって意味あるの??と

メールだけではサポート感足りずと思ったのだ



これなーーーー

顔合わさずに

オンラインのみ

メールのみでの

仕事の場面でも

感じるだろうな。。。



久しぶりのトレーニングの今日は

鬼のように質問しまくりましたわ



体脂肪が減らないのは何故なんだよえー?

→タンパク質足りない

→食事量=タンパク質量が一定ではない




んじゃ、運動すれば体脂肪減るえー?

→筋トレは筋肉をキープするためであって、体脂肪を直接的に減らす訳でない。

筋トレを継続して筋肉量が増えて、結果代謝が上がるので運動=体脂肪減少ではない




えー????





今までの私の食事の中で理想の内容と量はどんな感じですかえー?


差し出されたのがこちら↓

チーズケーキ無しが理想と。

びっくりびっくりびっくり

この日はさ、私も頑張ったのよ。

夜をあんまり食べないようにしよ!って

頑張った日だったのよ。


こここここれを続けなければならない。。。となガーン



ダイエットって、、、、涙






3/17にスタートしてから

家の体重計では体脂肪率が

ほぼ33%近くをキープしてしまってるので

もう混乱キレ気味アセアセ



4月はスケジュール組めなくて

トレーニングできなかったので

5月は2,5キロ痩せたいので

シクヨロ頼みます!


って宣言しときました!



こんなに体重の変化なかったら

パーソナルトレーニングやってる意味ないやんかムカムカムカムカムカムカ


とブチブチしながら相談するBBAになってしまった。



ダイエットの継続も

英語と同じく

シンドイす。


何事も継続あっての結果だね



私、料理がそんなに好きではないのもあって

このタンパク質中心生活に心底飽きてきているのですよ。


コストコやカルディで

目新しい低糖質商品や

ダイエット食品を探して

お金をかけて食生活を保っているのだよ



で、ちょっと横を向けば

世の中は脂質と糖質たっぷりの

美味しい世界が広がっている



世の中の皆さんは

痩せてる皆さんは

何を食べて生きてるの


意識しなければ

世の中は脂質糖質ワールドですよ、

奥さん!!!



簡単に食べられるものは

脂質糖質が高いですね



なので料理が得意ではなくとも

鶏胸肉やらお野菜たっぷり使って

手間をかけなきゃいかんのよね



自分の味に飽きたので

ご飯作りに来てくれる人を雇いたい




だけどね




こんなにキンキン言ってる私



実はちゃんと結果出してましたおばけOK



3/17

体重 57,7キロ

体脂肪率 32,3%



4/29

体重 56,3キロ

体脂肪率 29,0%



1ヶ月以上経ってるのに

1キロしか減ってない!



けれど


トレーニングしてない

食事管理のみで

減ってる!



タンパク質さま

プロテインさまのお陰としか思えない!




↑他の数値もですね、いい感じではありませぬかグッ


ちょっとペースは遅いとしても。


私は嬉しいぞ!!!!!!



体脂肪を30%キルなんて久しくなかったからね。



この調子で5月は2,5キロ減らすぞ。



あー早くこのタンパク質生活に慣れたい

できれば止めたい

けど、リバウンドするので

せめて緩めたい



タンパク質の料理幅広げて

ジム習慣つけて

食事の幅を広げたいぞ



はい!


今日のトレーニングは上半身!

ログをつけるのを忘れたけれど

ベンチプレスや

ダンベルトレーニングや

色々キツイのをやって

身体が喜んでます。笑



多分私は食事制限じゃなくて

美味しい食事をしたいから

ジムで鍛える!


なんだろうな。



パーソナル終えたら

ゴールドジムに行くんだ!


行けるといいなー!



さて、、引き続きボディメイクです唇



今日の食事、



↓タイのヌードルにナッツ入れると美味しい!


↓出町ふたばの粽は笹の香りが良きイエローハーツ

ヨーグルトにコストコで買ったヘンプシードでタンパク質増しOK