ホームページで見つけたときから

ここにしよう!と心は決めていた



体験カウンセリングでトレーナーさんとの相性が良さそうであれば



事前に質問を多数用意してバシバシ聞く


食事編

・食事管理はどんなふうにしてくれるのか?

・1食ごとなのか?

・トレーナーが食事管理もするのか?

・食事管理担当がいるのか?


エクササイズ編

・痩せたい部分を集中してトレーニングできるのか?

・トレーナーは指名なのか?

・個人に合わせメニュー組みをしてくれるのか?


ルール編

・返金あるのか?

・変更、振替規定は?

・トレーナーの変更はできるのか?



これらの質問の答え、全てが私の望むものではなかったが納得できたので気持ちは入会へ前進。




カウンセリングで聞かれたこと

・目的→ダイエット

・目標体重→マイナス5〜6キロ

・身長→158

・飲酒量→月1飲むか飲まないか

・普段の食生活→朝ナシ、昼スープとパン、間食、夜しっかり好きなもの

・運動習慣→ウォーキング、筋トレ



トレーナーさん私の食生活で苦笑い

OMGの小声の連続。笑



ただ食生活のバランス見直せば2キロはすぐ落ちます。


朝ちゃんと食べて、夜少なくしてください!



今度は私がOMGの声が出そうに。笑

わかってるんですよ、それが出来ればね。

晩御飯は私にとって1日頑張って働いたご褒美感覚なんですよ。


あぁ今日も働いたぜー!

頑張った、私!

美味しいご飯をお食べ!


みたいな。



それを朝まで我慢するってことな。


わかったぜ!

朝にご褒美を与えよう!


美味しいコーヒーと

豊かな朝食をいただきますよ!




カウンセリングの後は

いよいよ筋トレ体験!


待ってましたー!!!!


私はドM筋トレ嫌いじゃないのよね!


やればやるほど強くなれる気がする!

やればやるほど引き締まると信じてる!


↑またも鬼滅の刃の炎がBGMっちゃう感じ。




◆体験トレーニングのメニュー◆

準備運動

スクワット30

スクワット重り10キロ 10回×2セット

スクワット重り15キロ10×2セット

ブルガリアンスクワット左右各10

ワイドスクワット12×2セット

ウォーキングスクワット 1回往復

スクワット10回×2セット



時々キツかったが楽しい!

キツかったのはワイドスクワットの最後の回数で沈んだ体制のままゆーっくり10秒カウント



ひたすらスクワット

これは下半身トレーニングメニューの一部


今後は1回のトレーニングで上半身、下半身を交互に行う



嬉しかったのはスクワットの型がちゃんとできている!と言われたこと。

ヒップアップしたくて自分でもスクワットしていたが、型が自信なかったのだが◎と!




◆勉強になったこと◆

・スクワットの重心と腹圧が重要

・筋肉痛の痛みが治まってからトレーニングをすること



巷で言われてる情報はトレーニング初心者には当てはまらない。


自己流スクワットは前ももに筋肉がついてきてしまってる気がした。↓

基礎筋肉がつき始めてる状態だから問題ない。

筋トレできる状態の身体作り段階。



筋肉痛のある間にトレーニングを重ねることで筋肉が更に強くなると信じていた。↓

ちゃんと回復してから筋トレしないと筋肉を継続して痛ませているだけ。




ほぉーーーーー!

そうなのか?


相手はプロなので

私よりも遥かに勉強しているはず


そして私も自分の身体で確認しながら、勉強していこうではないか。



恐怖のリバウンドをやらかさない為にも。

恐怖のBBA体型に戻らないように。



これからの変化が楽しみで仕方ない。



入会金を払い

次のトレーニングを1週間後に予約して

いよいよ始まります



肉体改造!




で、既にもう顔がスッキリしてませんか?

って既に調子に乗り始め。笑



久しぶりに何か新しいことを始める楽しさを味わっているルンルンルンルン