2日目

朝9:00にホテルロビー集合!


目指すは北上!
鞍馬寺と貴船神社へ

この場所も1人だったら行かない場所
遠いのよね。。。


10年会わない間に友人は
山やヨガにハマり
鞍馬山をノースバンクーバーみたいおねがい!!!!
と大好物していた。


私は日頃の運動不足が2日目で
さっさと滲み出てしまったアセアセ


山へ登るバス
若干バス酔いを
山のひんやりした空気で
薄めて薄めて






こんな豪華な景色を拝みながら山頂へ


ここが最大のパワースポットと呼ばれるとこらしい。


そしてこの先は本気の山コース


景色が変わりまして、、、

一気に茶色味が多くなってます




↓は精霊がいるかのような、、、写真。


この辺り、人間には5人くらいしか会いませんでした。





山道!!


ようやく貴船神社へ


色々可愛い物が多かったけど、さっさと下山。


疲れると本当余裕ない。笑


東山まで行き
友達が大好きな鯖寿司

脂がいい感じにのっていておいひー!
おいひー!
鯖寿司好きになった!


こちらも老舗のお店


アラフォーで10年ぶりに再会すると
昔は背伸びしていくようなお店も
ひょいと行けるようになりましたな。


そのまま祇園エリアのお寺へ
青蓮院へブルーハート




ふすまがアートで素敵






お庭も風情ある!

ここの青蓮院は見所たくさんで
お得です。



↑夜はタコスでフィーバーナイトでしたルンルン



友達や家族が帰った数日は寂しくなる。

けど、彼女に色んな興味を広げてもらいました。


沖縄もそうだったけど、
京都も観光地


だから、これからも京都という場所を通して
たくさんの人と再会できそうだな。。。。