はいはーいニヤニヤ

行ってきましたよ!
やってきましたよ!


思い立ったが吉日で
座禅体験!




場所は祇園の建仁寺両足院ダルマ


休日はできる限り
早起きしたくない
このワタクシが
暖かい布団の誘惑を張り切り


冬が始まったばかりの京都の朝を
自転車で駆け抜けてGo to 座禅。




朝の柔らかい光良いね

このお寺はアーティストとコラボら事が多いようで奥の作品は現代アーティストの作品ですって



スマホ電源を切って
アクセサリーを外して
準備を整えまして


お坊さん登場



イケメンだ!



座禅と修行僧時代の話が面白かった!


じっくりじっくり自分の感覚と向き合う
自分の感覚を奥底まで掘り出す快感

という境地に修行を積むとなるらしい



今回はバシッと叩くようなのではなく
感覚を研ぎ澄ます練習
身体を緩める練習

という座禅体験


これがなんとも心地よかったー!



京都生活1周年を迎え
頑張ってる私にご褒美を与え続けているのだけど
座禅に注ぎ込みそう。笑




なんてったって
出家願望でてきたー!




元々の建仁寺へ行く目的は
お気に入りのコーヒー屋さんの
コーヒーセレモニーだったんですけどね。


ここでお気に入りコーヒーなんて極楽よ






座禅に魅力され
出家願望な私



出家体験ないかな?
3ヶ月休職して出家したい。
甘えた願望?