約1年ぶりに沖縄へ

前職の歴代メンバーで同窓会が1番の目的キラキラ

関西に来てから初めて飛行機ルンルン



謎のフライト手配で
往路
伊丹空港ー那覇空港
復路
那覇空港ー神戸空港

しかも1週間前に復路便が欠航になっていることに気づくアセアセ
出た!!
ここ数年のフライトは何かあるのよね。
慌てて復路はなぜか関空へ変更したぜ


あぁ関空から京都、
オソロシク遠いよ

まだまだ関西がわからぬ



台風14号の心配をしつつ
無事那覇空港へトロピカルカクテル


到着した瞬間のあの湿気ハイビスカス


またうるっとタラー




まずお世話になった古巣へご挨拶に
大阪出身の元ボス達へは
大阪の味やで〜♪って気持ちで
豚まん551を。



夜は
沖縄で最初に働いたホテルの同僚と
懐かしの沖縄話
朝まで語れるくらい語った。

沖縄での衝撃の連続と
ピュアな人たちの話


フライトの疲れを忘れて
日付が変わるまで語り


深夜も深夜という時間に
今回のお宿ハイアットへチェックイン


インターン時代から知る
元部下のような存在の子が
私を迎えてくれた
転職して出世してタイトル上げて
活躍してる!
めちゃくちゃ嬉しかったキラキラ


私もタイトル上げて元ボスに
ステップアップした名刺を渡せるのが
嬉しかったけど、


頼もしい彼の活躍が嬉しくて
いつまでも名刺を眺めてしまった


そんな彼が用意してくれたお部屋キラキラ



おぉーーーーいラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ


最高なんですけどーーー!!!!!!


休暇だというのに仕事を持ち込んだ私は
こんなビューティーホービューの中
会社のメールを片付け、
ちょっとそんな自分に酔いつつ
最新的には仕事やめたーーーと。


名護のお気に入りの沖縄そば屋
コーヒー屋さん
よく行ったスーパーへ行って
お馴染みのエリアをプチドライブ





今まで沖縄で出会ってきた人のことを
思い出していたら

涙が止まらなくなってしまった


どれだけの人達に沖縄で支えて貰ったのだろう
どれだけの沖縄の人達から温かさを与えられたのだろう


ってもう車内で号泣タラータラータラー


どこへ出かけても
誰かとの思い出や
当時の自分が思い出されて
どこもかしこも温かさに溢れる沖縄だった




30歳のときに
沖縄移住を決意して
心細さを抱えながら渡った沖縄










こんな美しく優しい島に
11年も住んでいたのよね
幸せだったな


そしてどこかまだ沖縄に住んでいる感覚が
抜けなかった


何年も通った道
何年も見た景色
すっーと心にも身体にも馴染んでいった



ホテルでの時間を少し伸ばして
最後に少しだけプールへ

水に全身を浸しながら
ぽかんと見上げた青空と光に
一気に解放されて
全身が沖縄で包まれたキラキラ


気持ちよいーーーーーーハイビスカス




前職の同窓会はね
ゲストハウスでBBQ

元同僚のご主人がイタリア人で
イタリアの家庭料理を振舞っていただきました
レストランでは食べれないお食事


↑残波という泡盛があるのが沖縄でしょ。笑


ここでも
あのときさ〜
あんな事ばっか言ってたよね〜
私は今でもあの言葉を忘れないとか
元ボスがつけた誰かにつけた変なあだ名とか
声が出なくなるほど
息が出来なくなるほど
笑って笑って笑って


楽しい環境だったし
まだまだ学び足りないくらい
沢山の事を学ばせてもらった環境だった


から


また沖縄へ行けるように
京都で頑張りますイチョウ




ちなみに今回の旅行
溜まりに溜まったマイルを使い
私の支払いは2,000円弱

Go to トラベルの地域共通クーポンで
欲しかった感じ香水も買えちゃったしシャンパン


今回も大充実の沖縄里帰りでしたトロピカルカクテル