夏休み3連休を満喫中ハイビスカス

友達とこの猛暑の気候で
ダクダクになりながら火鍋ランチ
という最高の夏の極みのような
予定以外はノープラン


その後の予定をぷらりと考えてみた


京都で35歳でがん患者なった幡野広志さんの
写真展示会が間もなく終了


よく知らないけれど
気になるの展示会なので
火鍋後にGoー


場所は京都河原町
祇園近くのビル
とてもノスタルジックな
そこに入ると静かな気持ちになる
趣のあるビルの中。。。


↑古い洋館のような








幡野さんの写真展
整理券配布〜

1時間後になると言われ
猛暑の京都!
再び屋外!
ガビーん!
な気持ちを誤魔化して

写真展へ



メッセージと写真から


私の心に響く
私の感情に呼びかけて
私の感じる思いや


このメッセージから
浮かんでくる人々のことを考えていました


言葉をゆっくり味わう時間は
なかなかの贅沢で
それが心地良くて

自分らしい感覚と
寄り添う気持ちで

心が満ちていくキラキラ






この建物は以前から気になっていて
なぜならミナペルホネンのギャラリーとリテールショップがありまして。。。




このわたくし!
つい数ヶ月前まで
このすんばらしいミナ様
よく知りまへんでしたアセアセ



とてーもセンスの良いお友達のお家に
ミナペルホネンの椅子があり
素敵んぐキラキラと気になりつつ

徐々に徐々に素敵と好き度合いが
上がりまして

でも素晴らしくお高いのね
と牽制しつつ




そしたら今の職場には
とても関わりがあって

もっと知識を深めたい
と、、、

なんと!!
兵庫県立美術館で
ミナペルホネン皆川明さんの展覧会が開催中


これは行きたい!行きたい!と
昨日は兵庫へ足を伸ばしてきました。。。。