在宅勤務が始まってから
2週間を過ぎた頃。。。



あっ。。。。。

この2週間誰とも対面で話をしていない

こんな事人生で初めてだ




引きこもりニート生活をしていたときだって
実家には母がいることで
人の存在に救われていた



今、私は孤独かも、、、、






そんな気持ちは









ほんの一瞬でふっとんだ!笑




もーマジで1人にしてくれー!
1人が最高なんだよー!
この大好きな家で自粛生活をもうしばらく満喫させてくれー!




なぜなら




朝の明るい光の中で
ボーッとしながらも
グリーンプランツにミストをかけ


とびきり美味しいコーヒーのため
ゴリゴリと豆を挽きながら
手を動かして


ポットの中で
ポクポクと空気を含んで
お湯が沸騰していく様子を
まだまだボーッとした身体で
ボーッと眺めているのが幸せでならんのよ



で、引き続きボーッとしながら


こんなグリーンプランツをうっとり眺めながら
豆から挽いたコーヒーを飲む時間が
最高過ぎるわけで

しばらくこんなボケーっとしている
私の朝の時間を守りたいのだ。



まぁさ、仕事始まる時間になったら
うぁーおほぇーと、
ボーッとする時間はすぐさま消えて
メールチェックから始まるのだけどさ




だけど、この追われない感じがよいのよー!





そして


今年はグリーンカーテンをベランダに作りたい!バジルとパクチー 食べ放題の夢を叶える!

ために



園芸に励みに励んでいる。

園芸のために
毎日天気予報を見て
お!気温が上がったから種まきすんぞ!
お!水やりはこの時間にするか!
もう!気温上昇がうれしー!

全ては園芸のため。笑


朝顔ちゃん達が早々芽を出して
準備できてるぜぇー♪♪♪
ゴーゴー♪♪♪
と日々目を見張る成長をしている。



Google searchとYouTubeは
剪定、挿し木、肥料、植え替え
そんなんしか見てないほど
ハマっちゃってんのよ


今後旅行に行ける状態になっても
長期の海外旅行には
水をあげなくてもよい冬にしか行きたくなーい!!!


ちゅーくらい
グリーンプランツが可愛いチューリップ





部屋のシェルフもプランツ置く場所が欲しくなり急に衝動買いした。笑




まだソファもベットもカーテンも買ってないのに。



お気に入りの家具ブランドで購入
↑ホント可愛いのー!
北欧系の素敵なデザインで
でも驚くほど高くない



以前に静岡駅にたまたま行ったときに
ここの家具可愛いー!
こんな家具に囲まれたい
でもちょっと高いかな
いつかな!
ま!今度!



名前もメモしていなかったが、

私の目の前に現れた!
おーこの家具好きーーー!
と京都のお店に突撃したら
静岡にもあります!
とな。



ウエーィ、やっぱりキラキラ

俄然ソファ買う気!


見積もりまで取ってもらい
いつものように迷った私

結局ソファ買えていない


のに、突然シェルフを買った。



だけどソファ欲しいよ。
昼寝したいのさー。



で再び迷いスタート。


候補
A:他社だけど、好きなブランド
大変リーズナボー、私の条件にはピッタリ


B:unicoで見積もりまで取ったソファー
ちょっと横幅が長い、リビングがやや狭く感じるかも。

C:こちらもunicoサイズも多分良い!
デザインはもう少しカチッとして欲しい
でね、後ろ姿も好きー。
イメージ写真は私の購入したシェルフも一緒で
もぉ相性バッチリやん。



<迷い事項>
シェルフと同じ仲間なら、しっかり重みもあるから意外とドッシリ大きいと思われる。
部屋の中でのバランス。
実物を見ていない。
色のイメージが実際違う場合大アリ。
もう少しカチッとクッション部分が型崩れしない感じであるか確認したい。

Unico家具とはね、長ーいお付き合いをしたい!



ご予算の2倍さまプライス様なーーーアセアセ




でも最終的には値段は問題ではない
ということは知っている


私は欲しいモノを買う女である。
欲しくないものはどんなに安くても買わない!


なんて嘯きながらも



食べ物に関しては掟破り
お惣菜半額シールが大好きイエローハート
全くこのルールはガン無視してることに気づいた2020春であります。



このお部屋にどんなソファが仲間入りするでしょうか????




あと私のお気に入りの場所がここ↓

この椅子に座って
コーヒー飲んで
ご飯を食べるのよん♪



食事はこのル・クルーゼの食器で
ほぼこの3枚で十分!
レンジにも使用でき
この色味と質感が好きです。
↑食事の写真ではないところが私。笑
近くに住む元部下に
『この3枚のお皿でどーやって彼氏をもてなすんですかー?もー彼氏作る気ありますかー?』
って爆笑されたけど。笑


んなもん、なんとかなるでしょう。





仕事はあのテーブルで
地ベタでやっとります


場所変えると
切り替えできて良いです


でもソファ入ったら
仕事するかしら???



で?

ソファを決断できる日はいつになる?