こんばんは。

1週間ぶりに外に出て、
ゆっくり空を見上げてみましたら

満開のハナミズキが輝いてました。



今週から完全在宅勤務。
これが思った以上に忙しい。
オフィスにいるとき以上に休憩できない。


MacとWindowsの2台使い
そしてスマホから何か音がするたびに
今度は何よーー???と
スマホぶん投げたくなる衝動にかられたり。笑


部下からの質問、チャット
システムのサポセンからかかる電話待ち
アメリカ本社へ時差を考えて間に合うようにメール
週2回のチームミーティング
部下が出してくれる毎日クイズの見直し
京都クイズ


などなどなどなどしていたら
ご飯食べることもできない恐竜くん
ランチが午後3時とか
もうマジでびえん宇宙人くん


だけど、在宅勤務が断然に良いさそり座


ギリギリまで寝て出勤
洗濯回しながら
優先順位をつけて仕事。


なぜなら周りの空気に惑わされることないのでアセアセ
すごーく楽ちんよ。


職場では気疲れしちまってんだなぁ。。。


部下ちゃん達は思う以上に責任持って仕事してくれるのが見えて、
それぞれの仕事の仕方も見れて、
オフィスでは見えなかった性格も見える。



さて、今日はお休み!
1週間ぶりに外出ーーー!!
って自粛ながらの外出で向かった先は


ホームセンターで植物やしの木グリーンカエルカエルカエル


この頃の調べ物と言えば
観葉植物育て方
家庭菜園土
増やし方

ウンベラーター
多肉植物
水やり
日差し

とか寝ても冷めてもそんなんばかり。



我が家にはAmazonからの土がたくさんございます。笑


仲間入りしたのが、この多肉さん。

私は葉がお生い茂り、新芽がどんどん出て、ぐんぐん成長していく植物が好きなので多肉は興味なかったのですが、


まぁ〜なんて!綺麗!
ローズぅーーピンク薔薇赤薔薇ような葉
整った多肉さんが綺麗で今週の仲間入りです。



ホームセンターでこの上なくウキウキしちゃっい母親と同一の趣味という。
アラフォーにしてリタイア生活のようなUMAくんUMAくん



そうそう、そういえば
リタイアメントと言えば、、、
あまりにパソコンスキルの高い部下達を見て
あぁもうこっち方面は限界かもーわたしゃバイキンくん





そして共感した映画が、、、




こちら、、、



えぇ、、、、共感したのは

ハサウェイではなく

言うまでもなく

デニーロさま


70歳のお役柄アセアセアセアセアセアセ


いやーまだまだそこにいくのは早い!
と思いつつ、

アウトラインは整っちまってます音符


ITは必死でついていくとして、、、
家庭菜園や植物育てるのは
アラフォーでも楽しみなんですもんのルンルン




在宅勤務になって、
住みたい部屋を選んで
心からよかったと思う日々イエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

今日はカーペットを剥ぎ取り
床もクローゼットも綺麗にして
あぁこの部屋最高キラキラキラキラ

と床に頬ずりしそうになってました。


新たにハーブ畑を作り、
バジルとパクチー をこれから山盛りにする




ローズマリーは挿し木でモコモコ増やし
こちらもいい匂い〜と共に
チキンやオリーブオイルと食べる


結局、食べてばかりやな。笑



早速パクチー 大盛りもりの
フィッシュサンドでもう幸せ〜の極みチューラブラブ




ウンベラーターちゃんよ
もっとモサモサ茂っておくれ〜星


君は最も高額なのだキラキラキラキラ


観葉植物ってお高いのねzzz