こんにちは!

全国に非常事態宣言も発令され
私も完全在宅勤務になりました。



元々引きこもり派
お家大好きなので
苦ではありません


部屋を掃除して
料理に励んで
時々近くで写真を撮る



ただチームメンバーに
課題や指示を出さなければならない
これがなんとも大変。


違い業種の友人にも電話して
何やってる???
って相談してしまいました。



私の部屋は相変わらず
ソファもベットも
カーテンもない。。。

これが不自由しないのでそのまま暮らしてます。


でもカーテンはグリーンプランツやしの木
観葉植物で埋め尽くそうと思うクローバークローバークローバー


このところ観葉植物ばかり購入してます。

↑この垂れ下がる植物ー
憧れていたのよねーヘビヘビヘビ



↑お店でおぉーーーと惚れたこのフォルム
このクネリヘビ
ウンベラーターちゃんも購入。



存在感ものスゴイしし座星





お外にはハーブ

バジルとローズマリー
料理にサクッと使えるようにしたい。
というかそんな料理をいつ作るのか不明ですが、フレッシュ〜唇を味わいたい。


今まで観葉植物育てた事がほぼない
枯らしたことは何度か。。。

ちょっと元気ないと気になって仕方ない。


元気に育ちますように!!!!!!







近所を歩いていたら、、、

遠くに白い花がたくさん咲く木があるお家が

きっと綺麗な花だろうな

近づいたら

ハナミズキでした


きっとこのお家の方は
ハナミズキへの思いがあって
この木をお庭に植えたのでしょうね


なんて思いながら写真を撮らせてもらいました




ハナミズキのあの有名な歌では
花水木は5月に咲く花でした


あの歌詞が生まれた背景を知り
この状況の中で
色々と感じることがありますね。。。