沖縄在住11年
フォトグラファーのMidoriです。


沖縄生活もあと少し。。。。タラー


でも、紹介せずにはいられない
沖縄のオススメシリーズ始めます。


沖縄へ来たら、
ぜったい行って欲しい!!


また、沖縄を立った後、
異国にいても
日本にいても
間違いなく恋しくなるであろう
大好きなお店の数々を紹介します。



まずは、名護市役所近くの
アジア食堂 みのり屋さん

私、ここ何度も車で通っていたのですが、
アジア食堂
タイ料理も提供している
なんて事、全く知らなかったのですアセアセ


本当につい先日、
歩いていて、見つけたお店。


わぁーぉーーーラブラブ


カオマンガイ
フォー
カオソーイ
の看板メニューを見て、


なぬっ!?
この名護にもタイ料理のお店が?



気づくの遅すぎた。
3年前にオープンされたそうです。


お店はお座敷になっていて、
カウンター含め15人くらいかな?
私が利用した日はすぐに満席。

メニューもカオマンガイが売り切れ。
とな。


タイのポークソテー?
(名前をすっかり忘れました。)
をいただきました。

一口食べて、
よしっ、
また来よう。

次はいつ行けるかな?
と次回を即決める
胃袋掴む味。


女性オーナーさんです。
タイのチェンマイを舞台にした
「プール」とか
与論島が舞台になった
「めがね」とかに
出てきそうな方です。

伝わるかしら??





私もタイ🇹🇭好きなので
ついついタイの話を。


こう見えて私人見知りなので、
お店で自分から話しかける事は
ほとんどしないのですが、
ここではよくしゃべりました。笑



みのり屋さんはチェンマイが得意だそうです。
チェンマイで買付けてきた
ホーローの食器もたくさんありました。





沖縄名護
以前はタイ料理のお店なかったのですが
ここ数年ポチポチ増えてます。

嬉しいグリーンハーツ


沖縄にいる間、
行ける限り行きますぞUMAくん


沖縄県名護市(名護市役所近く)
アジア食堂 みのり屋さん