これから増えてくる熱中症のお話です☀️

毎年熱中症のニュースがありますよねびっくりマーク


熱中症は誰でも起こす可能性がありますのでしっかり対策しましょうニコ


まず熱中症の症状について


ご存知の方も多いと思いますが


脱力感

めまい

頭痛

吐き気

意識障害

体温が高い

足がつる

失神


などの症状がでますあせるあせる



熱中症が起こりやすい条件として


気温が高い

湿度が高い

風が少ない

日差しが強い


ことがあります晴れ


特に注意しないといけないのが


子供

高齢者の方

糖尿病や心疾患など持病がある方

肥満傾向の方

妊婦の方


ですパー


小さいお子さんはまだ体温調節がうまくできませんぐすん

高齢者の方は体内水分量が少ないため水不足になりがちですおじいちゃん

肥満傾向の方は皮下脂肪は身体の熱を逃しにくいために体温が上がってしまいます🌡️


最近は外ではなく室内での熱中症が増えてきていますあせるあせる室内でもしっかりと熱中症対策が必要となりますので次回は対策についてお話したいと思いますキラキラキラキラ