今回は睡眠改善薬についてのお話ですニコニコ


市販で売られている睡眠改善のお薬についてお話したいと思いますウインク


睡眠薬ではなく睡眠改善薬と言ってるのは、市販では睡眠薬はないんですびっくりマーク




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



と思う方いらっしゃると思いますおーっ!おーっ!


よく薬局、ドラッグストアでも


『睡眠薬買いたいんだけど』


おーっ!


『そう、これこれ』


と出されるのがドリエルですにやり



CMでもやってますよね!?


これお医者さんで処方される睡眠薬とは全く違うんですビックリマーク



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


となりますよね驚き


睡眠改善薬は慢性的な不眠には使わないんですビックリマーク


ドリエルの中身(成分)ってご存知ですかはてなマーク


ジフェンヒドラミン


これが中身ですひらめき電球

これ何かわかりますかはてなマーク



実はアレルギーの薬と同じ成分なんです!!!!





ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



アレルギー薬飲むと眠くなる副作用ってありますよねはてなマークその副作用をうまく利用したお薬なんですびっくりびっくりびっくりびっくり


びっくりですよねびっくりマーク私もこの薬が出た時に成分を見てそういうことかびっくりと思いましたひらめき電球


市販ではいわゆる睡眠薬はなく睡眠改善薬としてドリエルが選ばれるかなと思いこちらを取り上げてみましたウインクウインク





他に睡眠を助けてサプリとして



こちらはグリシンが含まれていますアップ





こちらはGABA


前回睡眠を手助けしてくれる成分についてお話してるのでそちらをみていただけると参考になると思いますキラキラ




次回は病院で処方される睡眠薬についてのお話ですニコニコ