夏になると困らせる蚊のお話です


蚊にもオスとメスがいます♂♀

刺して血を吸うのはメスだけです♀

人の血を吸って産卵に向けての準備のためですひらめき電球


痒くなる原因は刺した時の蚊の唾液が原因なのです!!蚊の唾液に人がアレルギー反応を起こしますビックリマーク


人がたくさんいる中で刺されやすい人っていますよね笑い泣き笑い泣き



刺されやすいポイントは


水・二酸化炭素・温度

ですにやり


赤ちゃんが刺されやすいと言われるのは体温が大人より高くて汗っかきだからですねにっこり

お酒を飲んでる人が刺されやすいのも体温が上がって汗をかきやすくなっているからですねシャンパン


次回は虫除けの薬のお話をします二重丸