わかりますかはてなマーク


目薬の袋


これ無くなりますびっくりびっくりびっくり


目薬もらうと目薬に必ずと言ってついてきますよね〜これが順次廃止されていきますびっくり


プラスチック削減のためですねひらめき電球


みなさんは目薬の袋今まで使用していましたか!?私個人の話になりますが、私はこれに入れて目薬持ち歩いていました目このままポーチなどに入れると不衛生な感じがしてしまって…あせる


前から元々付属していない目薬もあったのですが、今後目薬の袋はどんどん減っていきますビックリマーク




もちろん光が当たると薬の効果が落ちてしまう目薬は引き続き袋ついてきますひらめき電球


目薬の袋はお薬を渡す薬剤師としては1個1個袋に目薬を入れていくのが意外と大変だったりしますDASH!

10本以上目薬を持っていく患者さんもいるのでその時はせっせと調剤室内で袋詰めしてますダッシュ(笑)


患者さんも


目薬袋いらないよ!


袋に1個ずつ全部入れて〜ほっこり


箱ごと頂戴ぶー


様々でしたニコニコ


目薬の袋に用法を書いてという方もいらっしゃるので袋が無くなると不便な方も出てきますねあせる