アクターズマップ TOP-iwata
寒い日々で冬眠したいぐらいな岩田エツコです(笑)


“暖冬”と言われてますが、前冬の寒さを覚えてないので…

毎年、寒い気がします( ̄▽ ̄;)


昨日・一昨日は、暖かかったのに今日からまた寒~い…(´Д`)


『暖かかった』ってフレーズ←意外と言いづらい(笑)

皆さんは、どうでしょう??



でっ、そんな私は、この冬から新たな仲間を加えました!


『湯たんぽ』


これがあるだけで、寝付きが違う!


今までは足元が、こんな感じ→{{(>_<;)}}


今は→(≧ω≦)


しかも、ぐっすり眠れます(-_-)zzz



そして、『ほっカイロ』も大活躍!


背中に貼ってるだけで、体調もすこぶる元気です(≧▽≦)


時には、下腹辺りに貼ったり(笑)


『冷えは女の子の天敵』とも言いますからね(☆_☆)


もちろん、『マスクっ子』も健在ですよ~


寝る時も“マスク”!

首には“タオル”!



でも、「寝る時“マスク”」は健康体だと慣れるのに時間がかかるかと…


がっ、しかし!


私は健康体でも、今やマスクが無いと寝れません…(笑)


安心感があるのかも( ̄~ ̄)



けれど、対策していても睡眠不足だと体調を崩す確率が高いので…


いっぱい寝るようにしてます!



って事は、やっぱり『冬眠』するしかないか(笑)



とはいかないので


新たな仲間と共に、体調万全で冬を楽しみたいと思います♪


あっビックリマーク
皆さんは、ご存知ですか?
『体温が一度上がると健康』で
『体温が一度下がると免疫力が30%おちる』と。


私は、電車の広告で見ました目

その本を読んでみようと思います目