先日ワタクシのおばあちゃんのお誕生日だったので何かプレゼントをしなければと思い街をブラブラ…

しかし、一体何をあげたらよいのやら…

全く思いつきません

だってお年寄りって長い人生の中で、多分人が送るであろうプレゼントの大半は経験済みな気がして…

たしかにプレゼントって何をもらってもうれしいものだし

送られる側からすると送ってくれた人が自分の為にさいてくれた時間や労力がうれしかったりするわけで

だから何でもいいじゃんって思うけど…

やっぱりベストなものをあげたいし…

考えに考えたあげくワタクシのキャラではないのですが
プレゼントの初心忘れるべからずと言うことでお花をあげることにしました

お花屋さんに行き

ワタクシのハートを射抜いたのが
ひまわりちゃんだったのです

ひまわりって何となく元気なイメージだし

おばあちゃんにはいつまでも長生きして欲しいって思ったので即決しました

そう言えば人にひまわりなんて送ったことないなぁ~なんて考えながらおばあちゃんのおうちへ


案の定こっちの想像をはるかに上回るリアクションで喜んでくれましたぁ

なんかすごく
ひまわりちゃんが
気に入ってしまったワタクシ

ふとひまわりちゃんの花言葉って何だろう?

って気になったので調べてみると…

「わたしの目はあなただけを見つめている」


おばあちゃんに告ったみたいになっちゃったぁ

「あなたは素晴らしい」

そりゃそうだろうけど孫に言われても…
(笑)

花言葉ってだいたいなんだよ
(笑)

でも…
調べてみると意外と面白い!

他にどんな花言葉があるのかめっちゃ気になりましたぁ


ちなみに誕生日一日ごとの誕生花って言うのもあるらしい…

いや調べんの面倒くさすぎるでしょ!

またまたちなみにワタクシが一番好きなお花は
ガーベラと言うやつです

特にボルドーのやつね

ガーベラの花言葉って何だろう?

誰か教えてくださぁい


源起