50になるために | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

50になるために

本日50歳になりました。

 

 

ようやくなった、と

言えるかもしれません。

 

 

50代に入るには

それなりの試験が必要なの?

 

 

そう思えるほど、

大人の対応を求められる出来事が

たくさんありました。

 

 

 

沖縄での結婚式に出席するべく

空港に向かったら、

飛行機が欠航したり…

 

 

帰りの便が

予約サイトに勝手に

キャンセルされていたり…

 

 

クレジットカードに

不正な請求がたくさん来たり…

 

 

なかなかのなかなかです。

 

 

 

でも、一番の試験は

“誕生日会”だと言えます。

 

 

 

50になるし、

表現者としても

何かするべきだろう。

 

 

 

そう思って、

ハワイアンのLIVEで

自身の誕生日会を催すことにしました。

 

 

 

 

ごめんなさい🙏

すぐに満席になってしまい、

ほとんどの方、

お誘い出来ませんでした。

 

 

 

 

 

企画・演出・出演・制作…

全て自分です。

 

 

 

史上最大のセルフお誕生会

~だって、1人で出来るもん~

 

 

 

 
 

 

 

   

チラシやセットリストの作成も

しました。

 

 

 

ゲストで出て頂く方には

些少ながら、

ギャラもお支払いしたので

 

 

「この日、私が王様だな👑✨」

というノリになり、

 

 

コンセプトを

“王様の晩餐会” と決め

 

 

 

ご覧の出で立ちになりました。

 

 

 
 
 
お城には肖像画が必要でしょ?と
カリカチュアで似顔絵を。
 
 
 
 
そして、
誕生日ケーキ🎂も自ら発注。
 
 
 
 
 
大赤字のままスタートし、
大赤字のまま
無事ゴールしました(笑)
 
 
 
でも、おかげさまで
会自体は大成功でした。
 
 
 
お客様はもちろんですが、
共演したゲストメンバーから
 
“今までで、一番楽しい誕生会だった”
 
“またやりたい”
 
などの声を頂戴しました。
嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

会のMCでも

申し上げたのですが、

 

 

 

普通のハワイアンLIVEでは

しないような“無駄なこと”を

たくさんしました。

 

 

 

でも、

私のやりたいこと

私が見たいもの

私が皆さんに見せたいもの

 

 

 

それは全て

その無駄の中にありました。

 

 

 

俳優としても同じです。

 

 

 

勝手に始めて、

勝手に続けて、

 

 

 

興味のない方にすれば

我々の存在など

実に“無駄なもの”です。

 

 

 

でも、その無駄の中に

楽しさや豊かさが

いっぱい詰まっている…

 

 

 

私はそう信じています。

 

 

 

だからこれからも

その無駄を追いかけ、

その無駄を皆さんと

共有していきたいと考えております。

 

 

 

50になり、

今後ますます面倒くせぇ

クソジジィになる予定です。

 

 

 

しかし、変わらず

仲良くして頂けると嬉しいです。

 

 

 

皆様への感謝を込めて

 

            植木紀世彦