夏まゆみ先生 | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

夏まゆみ先生

先週はしばらく

夏風邪をこじらせてしまい、




発熱やら喉の痛みで

苦しんでおりました。




そんな折、

かなり驚いたニュースが

ありました。




振付け師の

夏まゆみ先生の訃報です。




モーニング娘。やAkB48

などの楽曲で

多数の振付けをされたことで

有名な方です。




おいデブ、

お前関係ないだろ?と

思われますでしょ?




ふふふ。

実は私、

何度かお仕事で

ご一緒させて頂いており




ちょっぴり

“夏まゆみファミリー”

なのでございます。




1回目はこちら。


 



このCMは

体重100キロ以上の力士たちが、

モーニング娘。の

『恋愛レボリューション21』を

踊りまくる、というもの。



(※私はセンターで「カモーン❗」

とやっているシーンがあります。

探してみて下さい。)




現場に

本物の夏まゆみさんが

登場された時は、

かなりテンションが上がりました。




夏先生は

とても優しい雰囲気の方で、




現場が長時間になっても

声をあらげたり、

ピリつくこともなく、




ニコニコと

それでいて粘り強く

指導して下さる方でした。




まぁ、

夏先生にとっても



100キロ以上のダンス素人を

指導するのは珍しかったはずで、




ある意味

面白がってくれていたのかも

しれません。




ちなみに

このCMでは

「日本広告大賞」という番組に

呼んで頂き、




夏先生と久しぶりに

お会いし、



我々力士たちは、

フジテレビのスタジオで

踊らせて頂きました。



 



そして、

3回目にお会いしたのが

こちらのCM。




日清太麺堂々のショッカー編です。




まぁ、

やることは力士からショッカーに

なっただけで、

ほとんど変わりません。




着ぐるみで分からないとは

思いますが、

このCMでセンターをやっているのは

私なんです。




力士編から

2年後くらいに撮ったかな?




久しぶりに夏先生の前で

恋愛レボリューション21を

踊りました。





とまぁ、

計3回夏先生と

ご一緒させて頂きました。




もし今お会い出来たら、

「先生ー

私今、フラ習ってるんですよー」



なんてお話したかも

しれません。




日本のダンスシーン、

アイドルシーンに多大な功績を残した

夏先生。




本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈り致します。