上手に一人上手 | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

上手に一人上手

私、
横幅はあるけれど
隙間を狙っています。




逆説の隙間産業、
横幅たそがれ
ウエキです。
こんばんは。




昼間の労働が
急にお休みになりました。




おっ?
これは久しぶりに
チャンスじゃないか?




最近ちょっと表現のものを
摂取出来ていないような…




よーし!
今日はいっちょ
“一人上手”しようかな!
表現のものを摂取しよう!




そんな訳で一路
上野へ向かいました。





先ずは上野の森美術館で
コチラを鑑賞です。


「ミラクルエッシャー展」




なんだか威勢のいい
お名前ですが、




イスラエルの画家で
作品は版画なんですね。




ご覧になって
お分かりかと思いますが




え?これ版画っすか?
何とも不思議な
幾何学的な
メタモルフォーゼな
騙し絵のような




自分で何を言ってるのか
よく分かりませんが




平日でしたが
なかなか賑わっておりました。




さぁ、
そして広場へ出てみると
台湾フェスティバルを
やっておりました。




ほほ~台湾ですか、
いいじゃないですか。
食欲を刺激されます。




昼食は
ここでとるとするか!
と辺りを物色していると




バッタリ
久しぶりにお目にかかる
某・美人歌手と再会。




嬉しい偶然でした✨




ちなみに物色後
私がチョイスしたのは
コチラ。




1ラウンド
角煮まぜそばwith マンゴービール



ラウンド2

焼き小籠包with 台湾ビール




うんうん、良いね。




それから
観ておきたかった映画
「ワンダー 君は太陽」を
観に行きました。




ちょっと
期待し過ぎてしまったかな😅
グッとくるほどじゃないけど、
お姉ちゃん役の子が
良かったな、うんうん。




そんな訳で
上野で一人上手してきました。




今日はなかなかの
一人上手でしたね。




さぁ、
明日はドラマの撮影です。




短いシーンだけに
悔いの残らないよう
一撃に気持ちを込めてきます。




さ、
帰りにお刺身を買ったので
サッカー見ながら
晩酌をしよう。




う~ん、
今日は夜も一人上手🎵
それでは。