どうも、アドバルーンです | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

どうも、アドバルーンです

さぁて…
何喋ろうかなぁ。





せっかくだから
プロっぽく
直前に考えるかな。





そんな訳で
昨日の3月4日三線の日、





小岩の沖縄料理屋
「こだま」さんで
“前座の大役”
果たしてきました。





持ち時間は30分。
演奏曲は5曲。





サラッと演奏すると
15分で終わってしまいます。





なので、
MCがとても大切です。





どれだけ喋って
お客様との距離を
近づけるか?





楽しんでいいんだ!
という空気にする、
そこだけが勝負です。





アレ言おうか
コレ言おうか
直前にメモして
本番ですよ。





でっ!





喋り出したら
すぐ目の前の子供に
「コワイ~」って泣かれるわ、





開始直前に
ひがさんが到着しちゃうわ、






喋ろうと思っていた内容が
スパーンと抜けました(笑)





私たち3人のユニット名
『アドバルーン』を言うのすら
忘れてました。





三線ライブのメッカ
こだまさんでのライブ。





照明と暖房、
そして緊張感で
汗ダクダクですよ。





私、リハの時点で
汗ダクだったので
本番では秘密兵器です。




帽子の下に冷えピタ💡





ふふ、
後で帽子取って見せたら
けっこうウケましたし🎵








BEGINさんの「三線の花」を
リメイクした、
「三段の腹」も披露出来ました。





(アドバルーン)





まぁ、
人前でのライブは
2度目ということで、





掴みきれていない
ことばかりでしたが、





お客様の
ノリの良さに支えられ、
無事終えることが出来ました。






終わった直後の解放感たるや、
自分のライブの時以上
でしたね。





終わった~っ!
もう止めていたビールも飲んで
超リラックス✨





真打ちで登場、
ひがやすなり&バルーンさんの
ライブを大いに楽しみました!





地元の友達と一緒に。








役者ということや
私自身のキャラもあり、





いつも皆さん
無茶ブリをして頂いて、
本当にありがとうございます😁





男42才ですが、
いろんな形で初めての体験が
出来ております。





さぁ、
次はどうするかなぁ。