暇ではないのよ❤ | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

暇ではないのよ❤

今朝の地震で
目を覚ましたヒトー





はーい。





ウエキです。
こんにちは。






けっこう長く揺れたので、
内心ビビりながら
頑なに寝てやりました。





さて、
身近でコアなファンに
支えられている
当ブログ。






数日更新がないと
心配されます。






別に暇だった訳でも、
病勝ちだった訳でもありません。






三線を持って
修業の日々です。






日曜日は、
お世話になっております三線サークル




我ぬ慕in会(ワンヌウムインカイ)」の
皆さんと一緒に






浅草の老人ホームで
慰問演奏会をしてきました。




ちょっとした
度胸試しですかね。






我々9人で
全7曲。






一生懸命
弾いてきました。





いやぁ、
それほど緊張はしていない
つもりでしたが、
汗が止まりませんでした(笑)






入居している皆さんに
喜んで頂けて何よりです。






それ以外の日は
カラオケ屋さんで
コソ練をしたり、






わしたショップに
買い出しに行ったり…






皆さんには
黙っておりましたが






私、今度の日曜
綾瀬の沖縄料理屋
がちまやーにて






人生初の投げ銭ライブを
やるんです






黙っててスイマセンm(__)m






もちろん
当ブログで大々的に
宣伝して、






とりわけ
20~30代の独身女性に
アピールするつもりが






口コミ&お店のお客様で
あっという間に
満席になってしまいました。






35名定員のところ、
現在で40名のお客様が
おみえになります。
(お店、どうすんの??)






なので
予約を完全にストップ
させて頂きました。






お知らせ出来ずに
誠に申し訳ありません。






過去の舞台や誕生日、
発表会…





もろもろ含めて
こんなに反応が良かったことは
ありません。






何かあるんですかねぇ?(笑)





三線を初めて
1年と3ヶ月。






私云々じゃなくて




沖縄好きになった
きっかけのお店、
がちまやーと






何か1つ
形になるものを
したかったんです。






だからまぁ、
言っちゃなんですが
素人芸ですよ。






普通の習い事や芸能なら
何考えてんだ?早ぇよ、と
怒られたりします。






むしろ三線の場合、
やっちゃえやっちゃえ。
みんなで観に行くよー






という
おおらかさ、寛容さが
あります。







私が沖縄や三線に
ハマる理由がそこに
あるような気が致します。






とは言え
私も表現の世界に
生きる人間です。





単純に素人芸を
お見せするだけでは
申し訳が立ちません。





いろんな手を使ってでも
ごまかし…いやっ!





楽しんで頂けるよう
頑張りたいと
思います。