自己紹介(日常編) | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

自己紹介(日常編)

植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』-090117_003403.jpg


新装開店ですので


新たなお客様へのご挨拶も兼ねて


自己紹介なんてしてみましょう。


まずは(日常編


私が日常どんなことをしてるか、ご紹介します。


私の人となりが少しはご理解頂けるかもしれません。



ハイ、まず私普段から和服(着物や作務衣)を

愛用しています。


フツウに着物を着て呑みに行きます。


画像は、ハットに和装のマント(とんび)を身に付けています。


植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』-091208_201615.jpg


 そして、嗜みとして


寄席文字(落語の看板やメクリに使われる文字)を


習っています。まだヘタですけどね。


植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』-080830_151530.jpg


 そしてそして、


役者の仕事がないときに一番勉強になるのは


コレ! 落語教室



 私は、「寿々代(すずしろ)」という高座名で


3ヶ月に一回くらいのペースで発表会に


出ています。


 こちらのブログでも発表会のお知らせをすることが


度々あると思います。



 和を愛する男、植木紀世彦


ご理解頂けましたでしょうか?