今日9月21日は、中秋の名月。十五夜ですね。



今年は8年ぶりに満月の十五夜なんだとか🌕



皆さん、お月見とかやりますか?

お団子食べますか?



そして月見バーガーは‥マクドナルドのやつ食べますよね?普通。

うちも食べました。





濃厚とろ〜り月見バーガー、美味しいですよねー🍔


季節のメニューは食べとかないと。





が、しかーーーし!

今年はおうちで手作りした月見バーガーも食べたいんじゃ!


って事で、動画企画としてやってみました。



https://youtu.be/A8gr_kdHOQQ




普通のマクドナルドっぽいやつ作ってもしょうがないので、(だったらマックでいいもの)

鶏つくねライス月見バーガーを作ることに。



材料もシンプル。




鶏ひき肉、豆腐、ねぎ、人参でつくねを作ります。

味付けは照り焼きで。





この照り焼きの味付け中に危ういハプニングが⁉️

それは動画を見てのお楽しみ。




ごはんを成形し、目玉焼きを丸く焼いたらサンドして‥完成‼️





かなりヘルシーで美味しい月見バーガーが出来ました。絶品です‼️




さあ満月🌕のバーガーを頂いたところで、

お月見と洒落込みたいところですが‥‥今夜は曇りそうね☁️☁️



雲の合間からでも名月が見えますように🙏