サッカー日本代表、三笘薫選手が初の著書を出版したというので、即購入しにいきました。


自分の夢を叶えるため、人生設計を幼少期からしっかり逆算して分析して、しっかり掴みとるまでの道のりがしっかり描かれていました。


本当にサッカーに24時間全てを捧げた人生で、日本、いや世界で活躍する選手はやっぱりこういう時間の使い方をしているんだと感心させられました。


そして、まだまだ謙虚に高みを目指し続けるその姿が本当に凄いの一言です。


この本はサッカー人だけでなく、全ての人達が夢や目標を掴むためのヒント、人生の教科書として沢山良いことが書かれている、良い影響を与えてくれる本だと思います。


沢山の人達に手にとってもらい、自分の人生更に豊かなものにしてほしいと思います。


自分の人生も三笘選手同様、誰かの役に立てる、そんな人生にしていきたいです。


下田