割とグルグル堂々巡りになって来たので、誰かに相談する頃合いかも。

本を読んで、ネットを調べて、選択肢が多すぎて何をしていいか分からなくて、堂々巡りとか、

割と私のあるあるだ。

 

 

 

とりあえず、自分の現状確認に、ハロワか、サポステか、に行って、

どういうルートが取れるか相談してくる。

 

こういうとき、人に相談できるようになっていてよかった、と思う。

 

ハローワークは緊張するな。こないだの就職フェアみたいなのも、

怖く手行けなかったのよね。
就職を意識する、きちんとした振る舞いを要求される場所が苦手なのだな。

 

 

怖くて進めないのは、何していいか分からないからだから。

出来てもできなくても、今の自分を確認すればいい。

 

 

そして、何か事が起こったときの、全く知らない人とのコミュニケーション

分からないこと聞いたり、お願いしたり、がすごく苦手と分かった。

 

分からないことがあった時に、そこで固まってしまうのよな。

それを克服したいのよ。

 

 

初めての人、コトが苦手。 どうせバレてるし~と思いながら行ってくる。