過去の記事の振り返り

 

自分で自分を責めたくなった時、

責める言葉の中には、、

自分が感じたい大切な気持ちが詰まってる。

って気づいたっていう話だった。

 

 

 

今は、

おまえなんか、、、って

同じように自分を責める気持ちが起こったとき、

気落ちして嫌になったときは、

 

 

そっか、そうなんだ~

そうね、そうだよね、

たいへんだよね。 疲れてるんだね~

 

自分の気持ちを聞いてあげて、

自然と自分を

労う言葉が出てくるようになった。

 

 

そうすると、ガサガサした気持ちが落ち着いて、

ちょっとだけほっとできる。

 

 

できるときばかりではないけど、

少しだけ進んだかな。

 

 

自分で自分の気持ちを受け止めてあげるって

いいよ。