人を応援する醍醐味ってやっぱり

人が成長する様を追っていけることだよなぁ。

 
 
自分はオタク気質があって、

好きな声優さんがいる。

 

 

今推している方が、

Progect ANIMA っていう、

作品を一般公募してアニメ化する

プロジェクトに関わっているんだけど、

 

 

そのプロジェクトは、

募集作品を公募する段階から、

完成してアニメになるまで

ずっと公開して視聴者に知ってもらおうという

形式のモノだった。

 

 

 

その方は、

自らも他の応募者と共に作品を投稿、他の投稿作品の宣伝、

それから先の、投稿作品審査員、主演声優の審査、

制作アニメスタッフへのインタビュー、

完成作品のラジオパーソナリティまで、

 

アニメの原作を作るところから、

完成アニメになるまで網羅的に

関わっていた。

 

 

 

 

 

 

普通声優さんの役目といったら、

お芝居以外は、宣伝ラジオのMCぐらい。

なのに、作品や主演声優の審査や、

アニメ動画制作のスタッフの座談会の司会もやっている。

声優の職の範囲を超えたディープさに、

こんなのまでやるんだ~‼ とちょっと驚きだったんよね。

 

 

 

その方がこの間、ラジオでその作品に対して、

作品が生まれる前から関わってるから、

やっとここまで来た!って気持ちだとおっしゃってて、

 

 

私、それを見たときに、

すごく面白い経験してるなぁと思った。

 

 

 

 

 

 普段は選ばれる側なのに選ぶ側に回ったり、動画を作ってる方に話を聞いたり、

普段自分が関わってない分野の仕事をし、

関わってない人と喋る。

 

 

 

 

そんな普段ないような経験を、どんなふうに咀嚼して、

これからの演技や表現に生かしていってくれるのかなぁと思うと、

見ているのがとても楽しかった。

 

 

技術の向上とか、目に見える成長でなくとも、

この経験がどんなふうにその人の

力になってくのかなぁ・・・と思うと、

人の成長やチャレンジを

見ているのがたまらなく楽しいんだよなぁ。

 

 

 

自分が人を追いかける理由は

これだなぁと思ったという話。

 

 

 

 

裏話満載の、アニメチャンネル

 

 


 

 

アニメ公式サイト

 

 

冒険メカアクション

本放送は今年の10月からなんで、

興味ある方は見てみてください!