ひっさしぶりに、

ワクワクするようなことに取り組んでる。

 

 

やらなきゃって思うんだけど、

腰が重くてやれない。

それが2.3ヵ月ずーっと続いてて、

いい加減どうにかしたいなぁ

と思ってたのだ。

 

 

そんなタイミングで、

犬飼ターボさんの

センターピースというセミナーを

ちらっと動画で覗いたら、

 

 

安心⇒ 人とのつながり ⇒ 自己肯定

 

この順番で人は動き出せるようになってる

とのこと。

マズローの5段階欲求みたいに、

欲求を成長させてくと、

行動できるようになるよ と聞いた。

 

 

それで、

こんなに動けないなら、

一つ一つやってみようかな、

って思ったんだ。

 

 

安心感は感じられている。

とりあえず、人が苦手なので

躊躇してるんだろうな、と感じたので

じゃあ、人とのつながりを作ろう、と動いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんチャレ ってアプリ知ってるかな?

 

 

 

 

 

 

目標を持った人グループを作り、

毎日チャットで励まし合いながら

チャレンジするアプリなんだけど、

それが自分にはすごく良かった。

 

 

仲間がいるとすごくやる気が出て、

達成しなくちゃ!って気になるんだよね。

それが先延ばし防止にすごく役立ってる。

 

 

人と一緒にやれてると思ったら、

楽しくてさ、なんかすっごくワクワクして、

みんなで達成できたら素敵だよな~✨✨

って思っちゃって、

すごくニヤニヤしちゃった。

 

 

人と一緒にやるってだけで、

こんなにやる気が湧いてくるもんなんだね。

 

人とのつながりって、大切だな~。