注意吐きだしブログ、気を付けて読んでね

 

 

 

そうじゃなくたって、あぁ、ダメかもとか、

結局やっぱりだめなのかなとか、

とか、いろいろ薄々思ってるのに、

 

自分のことをダメなように

言うもんじゃないと思う。

 

 

自分まで自分にそう言ったら、

自分がかわいそうだ。

やらなきゃと思ってることが、

全然できなくて何カ月もたっても、

自分ぐらいは、自分を信じてやらなきゃ。

 

 

だから、ダメと思っているけど、でも、

積極的に言ったことはないな。

 

 

そう、いつもレッテルを貼るのは、

自分ではなく、周りだから。

それを、そうなのかもしれない・・・

って受け入れてしまうのは、自分。

自分の中に種がある。

 

 

 

お前なんかどうせ使えねーんだよ!

いるほうが邪魔だ。

ここにいないでくれ

なにそんなちんたらやってんだよ、このくそが

お前なんか何やったって無理なんだよ!!

 

 

って言ってるのは自分だもんなぁ。

 

で、それを一番言われたくないのも、

自分だもんな。

 

 

 

でも逆に、

理想ばかり高くて現実を見ていない自分のような人間が、
開き直って現実を見るのにはいいのかもしれないけど。

 

 

だがしかし、これを自分に投げつけてると、

前に全然進まないんだよな。

恐怖で、前に行く気が起きないんだよな。

 

 

本当に怖いのは、その先、

投げつけて、自分を止めてるのも、

自分、、、、、あぁ、この循環、、、、

いい加減にかまってちゃんだが、

かまってほしいんだろな。

 

 

 

 

んで一番は、

自分で自分を助けたいんだろな。

その一歩を踏み出したい。

何度も何度も、決め直すか。

 

 

 

愚痴りたい、吐きだしたい、

そして、頭の整理を手伝ってほしい。

あとなんだろ、私に、できる一歩目と、

それをする勇気をください。

 

 

 

進めなくて、

うだうだしてる自分を振り返ると、

こんな感じだ。

 

 

 

 

いいか、降参しろ。

で、周りのやり方を真似るか、

誰か同じことをやってる人を見つけるか、

とにかく、周りの、特に知識があって、

系統立てて考えてくれる人を

頼るんだ。

 

 

なんせ自分で考えて実行するのは苦手でも、

与えられた同じことを、黙々とやるには強いんだから。