今日はネタがないので(爆

ちょっとした工夫でブログを書くハードルが下がるよ~

って話を。

 

 

今はスマホでブログを見る人も多いから、

そこまで関係ないかもしれないけど、

 

 

私はパソコンでブログ書いてるので、

文字が大きくて、カチッとしたスタイルの

ブログデザインだと、ちゃんと書かなきゃ!!って気になって、

しまう。

 

 

ブログに書こうかどうしようか、と思えるような

日常的なこととか、ちょっとした楽しみとか、

あ~つかれた!!とか書きたいのに、

書く前からちょっと敷居が高くて

遠慮しちゃうのだ。

 

 

だから、

ブログを書く気が乗らないな~

ってときは、何を書いても格好がつくような

絵や写真多めのデザインを選ぶことにしてる。

 

 

 

文字が少なくても、

絵とか写真でわちゃわちゃしてたら

なんかそれっぽく見えるから、

それだけで書かなきゃ!って圧が

消える気がして。

 

 

 

 

他に、例えば

スマホで書いてる人は、

写真を一枚入れるとかさ。

自分が好きなものとか、youtubeを紹介するのもいいね。
 

urlを編集画面にそのままコピペして貼り付けると、こんな風に

 

 

 

 

ちゃんとリンクを作ってくれるし。

 

 

 

 

youtubeもurlをコピペすれば自動でリンクを作ってくれる。

 

 

 

 

 



動画をそのまま貼りたいってときは、

編集画面の脇にあるyoutubeボタンから、

urlを入れて動画を選べばいい。

 

 

 

 

紹介するのは自分の好きなものだから書けるし、
リンクを貼って、これおススメだよ~♪でも、

それだけでなんとなく様になったりするから、

100日ブログ、続けたいけど、ネタがなくてちょっとしんどい~

って時におススメだよ。