クニヅクリレッスンの余韻がさめやらず、、、

また書いちゃった。



面白いなぁ、自分の経験から導き出す新しい法則、
自分の中にはどんな法則があるのかなぁ???


自信がないってとこから、
安心、安全クリエイションのグループに入ってたけど、
安心とか安全はめっちゃキーワードだけど、

なんかあともう一歩。

あの場では、

安心を作るために労うといいよ、って思ったんだっけ。

 

 

私が学んだことって何??
自分の経験から伝えられる法則って?_

最初から安心安全があったわけじゃないし、
自分から瞑想とかしてコツコツ安全を増やしていたわけでもない。
憧れが先にあって、そこに追いつこうとしたんだ。
そしたら勝手にコツコツしてた。

つながり、はあったな、一方的なつながりだけど、
勝手にある人にあこがれを持ってた。

軽ーく飛び込んじゃえみたいなことかって思ったけど、

私自身、それしたとき全く軽くないし、安心安全ないしな。

でも、その人を調べてるときはめっちゃワクワクしたんだよ。

楽しくってしょうがなかった。

だから動けた。

 


一番最初に動こうと思った理由って、

私、人と繋がりたいって思ったんだよなぁ。
自分の周りの人と、幸せにつながれるような自分で居たい。

きっとそうしたら、自分が安心する。ホッとする。めっちゃうれしい。

 

私を幸せにするために、人と関わりたい。



誰かが、
新しい時代は軽いんじゃない?って言ってた。

軽くはないけど、すごく切実で強いんだよな。
考えただけで、めっちゃうれしいだろうなぁってなるやつ。

なんかほっこりするやつ。

でも、コレって重いかな??
新しいやり方っぽくないかもな。


これ!!!って感じじゃないんだよなぁ。

 

私がしたいのは、どっちかっていうと、
教える、教えられる、みたいな一方的な関係より、
それできない、しかも、ちょっとめんどくさくて続かなかった、、、
私は教えられないけど、経験を書いてくから、なんかあったら勝手に学んでって~

ってのがやってて一番楽しくて楽かも。

自分の学びが、みんなの学びにもなるみたいなことだから。

 

伝えるのは自分が今探求してることがいいなぁ。

今ホットなものじゃないと、自分の中で

熱が逃げてっちゃうんだよなぁ。

書いててつまんない。

 

 

何年か前は風間さん

そこから前者後者論に行って、

心屋とかマスターコースのことを書いて、

今、、就職??? か??

 

 

経験から学んだことを伝えるって言うより、

今まさに学び中のことを伝えたり、解読するのがいい。

ワクワクする、楽しい。

 

経験から学んだことって、昔(過去)のことじゃん、

今じゃなくない??

これまでの自分の経験から、
新しい法則を作り出してください
 だから、
経験から学んだことではないのか???



じゃあ、

今まさに学び中のことを伝えたり、解読するのがいい。

ワクワクする、楽しいことをするのがいい とか?


う~ん。

なんかそんな感じ。

 

 

 

ちなみに、今ハマってるBGM
確定申告の書類まとめるときに
気が散ってしょうがなかったんだけど、

これつけたらめっちゃスッと仕事に入れるよ~