無職転生のアニメが始まった。 なんかすごく直球なタイトル(笑)

 

 

 

 

 


丁度やってたweb特番を見たら

タイトルのインパクトがすごくて、

観よう! となった作品。

 

 

無職で引きこもりの男がトラックに轢かれて

異世界に転生し、赤ん坊から人生をやり直していく物語。

 

 

 

無職でクズな主人公の男の中に、

こんなに真っ当に生きられる力があるんだから

まだこの人割とまともだよなぁ。
全然真っ当な人じゃん。・・・いや、エロイ所はあるけどさ

 

と思えるぐらい、主人公の変貌ぶりがすごい。

そこがちょっと上手くいきすぎじゃね? と思うが

面白い作品。

 

 

小説家になろうのサイトで、
小説版を先読みしたのだけど、

異世界で旅するうちに、、

生前の自分や、親兄弟の気持ちを振り返っていく様が

グッときた。


割と冷めていて、異世界の人と心理的に距離を

取っていた前世男が、
あぁ、あの時こうだったのかなぁ。。。 なんて言ってると、

すごく響くんだよな。やる気みなぎる主人公よりずっと。

 

 

 

絵がめっちゃ綺麗で、キャラが可愛くて、

テンポも良くて、

前世男と、今生の主人公ルーデウスと2人で

一人の声を当ててるのも面白い。

制作陣はこれ作るのに新会社を立ち上げたらしいよ。

 

 

もの悲しさがあるオープニング曲が

すごく好きだなぁ。

 

 

 

この方のギターアレンジのOPがメッチャいい!!