ちょっとの変化を喜べる眼を持つって大事かも

 

 

変わりたい!って感じるときは

大きな変化を期待しがち

 

 

 

何かやろう!と決意しても、

ちょっと予定が崩れると、上手くできなくて、

全然変わってない、何もできてないって

なりがちだけど、

 

 

でもほんとは、ちょっとの変化を感じ取る眼

喜べる感覚を育ててくのがいいんだろなぁ。

 

 

 

 

 

思えば、私のブログも

最初は1.2行の感想から。

 

セミナーに行き始めて、感情の殴り書きになって、

心のことを学んで、感情整理のブログに変わった。

 

 

だんだん読んでくれる人のことを

考えるようになり、

 

 

見やすいように色を変えたり、

行間を整えたり、

写真を貼ったりするようになった。

 

 

 

 

そんな風にちょっとずつマイナーチェンジしていく。

ちょっとを喜べたら、もっと工夫できるのかもな。

 

 

ちょっとの変化に気づいて喜べるのが、

飽きずにやれる秘訣なのかも。

 

 

きっとそのちょっとが、

また何かを開いてく。

 

 

そんな気がする。