分かってあげないから、気持ちが暴れてるのかなって

思うので、ちょっと脳内会話を整理してみる。

 




助けを求めたくても、それ自体恥ずかしくて、
怖くて言葉が出てこないって結構つらいよな。

 

うんうん、わかる~めっちゃつらい。
あの、相談したいんだけど、どうしても相談できない感じね。
胸がつまって言葉がでてこないのよな。



 


相談するのも上手く言えなくて、
やろうとするとどうしても逃げ腰になって、
やらなきゃなのに、違うことに
逃げようとする。

 そうねぇ、自分がダメダメだからこそ、

そんな自分が相談がするなんておこがましい。

相談しても分かってもらえないんじゃなかろうかって

思っちゃうのよなぁ。

 

逃げててたちが悪いんだけど、

怖いからこそ、イヤで逃げちゃう感じ。

けっこうそうなるよねぇ。


なんと言われてもいいよ。だってそうなんだから。

 

それをそのまま何も言わずに、そうなんだ~って
受け止めてくれる人がいたらいいなぁと思う。

そんな自分のまま、
一緒に考えてくれる人がいたらいいなぁと思う。

 
うんうん、わかる。。そういうとき、絶対見捨てずにいてくれる人が

いたら最高だよねぇ。。。

自分が自分を信じられないから余計に。

 

それだけで、たぶん、めっちゃ救われるとおもうわぁ。。 
 

自分がダメなことなんて、
いくらでも分かっているんだもの。

 

そうそう、ダメだからこそ、相談するのも躊躇するってのは、
割とあるよね。 できないときはできないよ~

 

 



 

 

それでも前に進みたい気持ちも
同時にあるんだもの。

 

 

前に進みたい気持ちがあるって素敵よね。

まだ自分を諦めてないってことだもの。

それって結構すごいことよ。

 




 

そんな自分を励まして、
行きたいほうに進ませてくれる人がいたら、
ホントに嬉しいだろうなぁって思う。

 自分が自分のコーチになれば?

自分のことは自分がわかるし、

分かってくれないって嘆くことも、

伝わらないって凹むこともないよ。

 

わかんないとこだけ聞けばいいじゃん。
 

自分が自分に対してそういう風になりたいなぁって思う。

 

そうねぇ、そうなるといいね。

意外にもうなってるかもよ。

 

 

 

こんな感じで、相槌打って分かってあげると

グルグルするのが少なくなるからおすすめ。